速槍とかズルゴとかアタコマとか入ってる赤緑上陸を触ってみました。
構築から、
土地 24
4 山
4 森
2 燃えがらの林間地
2 進化する未開地
4 樹木茂る山麓
4 血染めのぬかるみ
4 吹きさらしの荒野
クリーチャー 20
4 ケラル砦の修道院長
4 僧院の速槍
4 マキンディの滑り駆け
4 鎌豹
3 噛みつきナーリッド
1 鐘突きのズルゴ
スペル 16
4 アタルカの命令
4 強大化
4 ティムールの激闘
4 タイタンの力
ざっくり感想。
良いところ。
・しっかり回ればライフ取るスピードはアタルカレッド以上。
・強大化激闘コンボがある。
ダメなところ。
・スペルが少ないから果敢が達成しにくい。アタコマかタイタンの力頼みになってる感じが半端じゃない。
・地味に2マナクリーチャーが多いから場にクリーチャーがあまり並ばなくてアタコマが弱い打ち方になることが多い。あとクリーチャー引きすぎることもアリ決定力に欠ける場合も。その場合はマナスク気味になってかなり微妙〜ほぼ負け。
・ケラルが空気。事故回避要因にしかなってない。回ってる時は出す機会が少ない。スペルが少ないから主にクリーチャーを捲ることになるが捲りたいのは土地とスペルのはずなのに…。
MOもやってないし手元にデンプロもないからデンプロは試す価値ありそう。
使ったスペルを回収して連打するなりフェッチ回収するなり結構よさげな気もする。
問題は5マナ使うかターンを跨ぐこと。この構築だと4ターンから6ターン目に勝負決められないとミッドレンジとかコントロールに勝てないのにそんな余裕があるのか?
総評。
この構築の上陸を使うぐらいなら爆発力に欠けるがアタルカレッドを使ったほうが安定すると思う。
次の土曜日に友達に誘われたのでGPT出てきます。
先日上げた構築に似たようなの使ってきます。白タッチのテストも兼ねて。
ではまた。
構築から、
土地 24
4 山
4 森
2 燃えがらの林間地
2 進化する未開地
4 樹木茂る山麓
4 血染めのぬかるみ
4 吹きさらしの荒野
クリーチャー 20
4 ケラル砦の修道院長
4 僧院の速槍
4 マキンディの滑り駆け
4 鎌豹
3 噛みつきナーリッド
1 鐘突きのズルゴ
スペル 16
4 アタルカの命令
4 強大化
4 ティムールの激闘
4 タイタンの力
ざっくり感想。
良いところ。
・しっかり回ればライフ取るスピードはアタルカレッド以上。
・強大化激闘コンボがある。
ダメなところ。
・スペルが少ないから果敢が達成しにくい。アタコマかタイタンの力頼みになってる感じが半端じゃない。
・地味に2マナクリーチャーが多いから場にクリーチャーがあまり並ばなくてアタコマが弱い打ち方になることが多い。あとクリーチャー引きすぎることもアリ決定力に欠ける場合も。その場合はマナスク気味になってかなり微妙〜ほぼ負け。
・ケラルが空気。事故回避要因にしかなってない。回ってる時は出す機会が少ない。スペルが少ないから主にクリーチャーを捲ることになるが捲りたいのは土地とスペルのはずなのに…。
MOもやってないし手元にデンプロもないからデンプロは試す価値ありそう。
使ったスペルを回収して連打するなりフェッチ回収するなり結構よさげな気もする。
問題は5マナ使うかターンを跨ぐこと。この構築だと4ターンから6ターン目に勝負決められないとミッドレンジとかコントロールに勝てないのにそんな余裕があるのか?
総評。
この構築の上陸を使うぐらいなら爆発力に欠けるがアタルカレッドを使ったほうが安定すると思う。
次の土曜日に友達に誘われたのでGPT出てきます。
先日上げた構築に似たようなの使ってきます。白タッチのテストも兼ねて。
ではまた。
コメント